コロナウィルス対策として

こんにちは、院長の牛田です。今朝WHOよりコロナのパンデミック宣言が出されました。せっかく春めいてきたのになんだか心配で心が重たい日々が続いていると思います。

私にも小学生の子供が二人います。お休みのためクリニックに同伴してくる日も有り騒がしくご迷惑かけることもあると思います。

さて、たまきデンタルクリニックではコロナ対策として患者様の来院が有りましたらまず手洗いを先にして頂くようにお願いしています。その後、受付にてAUSIRO plusを手にスプレーさせて頂いています。ご協力お願いいたします。              

このAUSIROplusは細菌やウィルスを融解させて増殖を防いでくれさらに手のひらに擦り込むと手を洗っても6時間融菌をし続けてくれるという優れものです。たまきデンタルクリニックでは義歯やマウスピースにもおすすめしています。 もちろんクリニックの自動ドアの触るところトイレのドアノブにも使用しております。

診療時は口腔外バキュームをなるべく使用して飛沫を防ぐようにしております。ちょっと騒がしい機械ですがお許しください。

たまきデンタルクリニックでは感染予防に努め診療をしておりますが何か不安なことなどあればご相談ください。早くのこのコロナウィルスが収束することを願い毎日の診療にスタッフ一同励んでいきます。